スキルと成果とトレンドの相関関係(脳内イメージ)

スキルと成果とトレンドの相関関係(脳内イメージ)

 

動画の視聴が終了したら

ぜひ、この動画を視聴しての『感想』や『気付き』や『学びになったこと』をコメントで教えてください。

また、もっと詳しく聞きたいことや他のテーマのリクエストでもかまいません。

コメントを残す

3件のコメント

  • ほんだ

    自分ではコントロールできないトレンドを追いかけるのではなく、スキルを伸ばしていくことが最優先だと感じました。
    基礎的なスキルが高ければ、時代や環境が変わっても見込み客の感情を動かせるのだと思います。

  • ひらっち

    三角形の面積が成果だとすると、それを増やしていくには内的要因として「スキル」があり、外的要因には「トレンド」がある。
     
    自分でコントロールできる「スキル」を伸ばしていくことで、三角形の面積も大きくなり、成果も増えていく。

    ちなみに、知識やツール、マインドなども三角形の面積を増やすかなと思っているのですが、これについて中村さんはどうお考えでしょうか?

  • キー

    抽象的なお話を、このように理解しました。正三角形だとの前提に立てば、スキルの高さが底辺の長さを決めるので、自動的に面積もきまる。それが成果である。やるべきことは、得た知識を、自分のビジネスの目的のために反復練習によって、再現性のある行動に転化させ、それを改善する。ということは、スキルとは、反復練習によって得られた再現性のある行動という定義が成り立つ。

    また、トレンドに乗っている時は、スキルが同じでも? 面積拡大の力が生まれ、トレンドが下がっている時は、スキルが同じでも、面積縮小の力が生まれる。そのイメージを持ってビジネスをやると、結果が少しずつ拡大しそうです。